マウスホイールでチャートの縮尺を変えられる「MT4_ZoomWheel」

マウスのホイールを上下にスクロールするだけで、MT4チャートの縮尺を変えられるアプリケーションです。(インジケーターではありません

通常の場合、MT4でチャートの縮尺を変える際は、MT4上部の虫眼鏡のアイコンをクリックする必要がありますが、このアプリを稼働させていたらホイール操作だけで縮尺が変更できます。

頻繁にチャートの縮尺を変更する方にオススメです。

注意
ただし、MT4にデフォルトで備わっていたホイールででチャートを左右スクロールする機能は解除されますのでご注意ください。

利用方法

ファイルをダウンロード後、解凍すると以下のようなファイルが出てきます。

これをダブルクリックするとアプリが起動します。
起動しているかどうかはパソコンのツールバーの右下部分に「緑色のH」のアイコンが表示されているかを確認してください。

緑色のアイコンがあったら起動していることになります。
この状態でMT4のマウスのホイールをスクロールすると縮尺が変えられるようになっています。(起動しているMT4すべてのチャートで変えられます。)

終了する際は、アイコンを右クリックして「EXIT」を選択するとアプリを終了できます。

MT4インジケーターではないのでご注意ください。

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法