RSIをベースとしたサインを出す「SBNR arrows nrp」

RSIをベースにしてサインを出すインジです。

上のチャートにもあるようになかなか良いところでサインを出します。

このインジはマルチタイムで使用することが前提になっているようで、デフォルトでは4時間足のサインを、それよりも小さな時間足で表示するようになっています。
(上のチャートは4時間足のシグナルを15分足チャートに表示しています)

デフォルト設定のまま4時間足チャートにシグナルを表示すると、下のように異様にサインの数が多くなります。

RSIの期間などを変更することでサインの頻度は変更できますが、それほど激減するというわけではありませんので、上位足のちょっとした反転のタイミングを下位足で狙っていく戦略で使うのが良いかと思います。

サイン点灯時にはアラートやメール送信等が可能です。

パラメーター設定

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法