MT4が使えるFX業者はコチラ

高精度サインにチェック機能まで付いた「マーケティングFX2」

トレンドフォローのサインをマルチタイムで自動でフィルタリングし、更にサインの妥当性をその時の環境認識からチェックしてくれるツール「マーケティングFX2」をご紹介します。

マーケティングFX2は、過去にご紹介したマーケティングFXとは兄弟的な関係性で、販売者は同じではあるものの、ロジックについては全く異なります。

  • 使用時間軸は30分足
  • 推奨通貨ペアはドル円、ユーロドル、ユーロ円、豪ドルの4通貨ペア
  • MT4とMT5の両方で利用可能
  • 価格は21780円(税込)

今作は利用者の裁量判断が全く不要なツールとなっており、前作と比べてロジック数は減ったものの、初心者の方でも利用しやすいような作りになっています。

また、前作と同じく販売ページで全てのロジックやツールの仕様を公開しています。
購入前に「何が手に入るか?」が全て分かる透明性と購入後のデモトレードで負けても返金保証が付いています。

マーケティングFX2について

マーケティングFX2はMT4とMT5用のインジケーター&EAのツールです。チャートにセットすると上記のようになります。

メインチャート部分はボタンとローソク足のみで、サブチャート部分には15分足~4時間足における一目均衡表、移動平均線、ADXの方向を示します。

ロジックに従って条件が揃うと、以下のようにサインが点灯します。

このサインは、基本となるロジックに加えて、サブチャートのトレンド具合も考慮して出現します。
具体的には、基本ロジックを満たしつつ、下の12本のバーのうち、8本以上が同じ方向を示していたらサインが出ます。

通常のツールであればサインが出たらエントリーですが、マーケティングFX2は更に環境認識のチェック機能が付いています。

やり方は簡単で、メインチャート上のCHECHボタンをクリックして、〇もしくは◎が出たらエントリー可能、×ならエントリー不可能となります。

このチェック機能は、マルチタイムで引かれた無数の水平線からマーケティングFX2が自動で判断してくれるもので、高い信頼性があります。

上記のサインは〇が出ましたのでエントリー可能のシグナルです。

エントリー可能だったら、下のENTRYボタンをクリックします。
エントリーと同時に利食い(20pips)と損切り(-18pips)のOCO注文も入ります。

あとは結果を待つだけです。

その後は以下のようになりました。

しっかりと利食いターゲットにまで到達しました。

このように、マーケティングFX2では裁量判断が不要で、たったの2クリックだけでトレードが全て完結します。

シンプルな見た目で使い勝手が良い!

マーケティングFX2は、チャート自体はシンプルな見た目ですが、その裏では非常に多くの指標やラインを駆使して相場を分析してサイン&チェックをしています。

ロジックについては、販売ページにて全て公開されていますので、ぜひご覧になることをお勧めします。商材を買わないにしても読む価値があります。

尚、私の更に詳しいレビューや前作マーケティングFXとの違い、デメリット等につきましては、別ブログの詳しいレビューをご覧ください。

 

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。