MT4が使えるFX業者はコチラ

RSIの値で色の変わるGMMA「GMMA (RSI level) BT」 3/5 (1)

12本のEMAから構成されるGMMAを表示し、その時のRSIの値が50より上か下かでGMMAの色が変わるインジです。

押し目買いや戻り売りに強いGMMAとRSIの組み合わせになっています。
下のチャートはRSIも一緒に表示しています。

RSIが50を跨ぐごとにGMMAの色も変わっているのが分かります。

トレンドやRSIの状況を見たり、押し目や戻りを狙う際に便利かと思います。

また、このインジではチャート左上に表示される「GMMA RSI」のボタンをクリックすると表示のオンオフが可能です。

チャートを占領してしまいがちなGMMAにはありがたい機能です。

パラメーター設定

GMMAを構成する12本のEMAについては期間や計算方法、適用価格が選択できます。
また、RSIについても期間とGMMAの色が変わる値を変更できます。

 

 

評価をお願いします

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。