MT4が使えるFX業者はコチラ

始点と終点のある水平線が楽に描画できる「FunLines__1」

始点と終点のある水平線を楽に描画できるインジです。

MT4にデフォルトで備わっている水平線は、始点も終点も無く永遠に水平線が描画されるだけですが、このインジを使えば一定期間の水平線が楽に描画できます。

下が使用例です。

チャート上部のボタンをクリックすると水平線が表示されます。
まずは水平線の始点(先の時間)となるレートと時間をクリックし、それから終点(後の時間)をクリックすれば、簡単に水平線が引けます。

引いた水平線には価格と時間足を示すタグも表示されますので、他の時間足に切り替えた時にもわかりやすいです。(パラメーターで非表示にできます)

水平線を多用するトレーダーにお勧めします。

パラメーター設定

 

 

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。