MT4が使えるFX業者はコチラ

終値をベースに計算されるジグザグ「ZigZag-close」

適用価格に終値を使用するジグザグです。

通常のジグザグは高値や安値を利用して計算しますが、ZigZag-closeは終値を利用しますので、描かれる波の挙動が少し異なります。

下のチャートが通常のジグザグ(赤色)と比較したものです。(パラメーターは同じ)

ヒゲを含めるか含めないかだけの違いですが、場合によっては波が切り替わらなかったりするケースも多々あります。

通常のジグザグと一緒に見続けたり、非価格すると何か発見があるかも・・・しれません。

パラメーター設定画面

各パラメーターはzigzagと同様に変更できます。

 


ZigZagのパラメーターの詳細については以下の記事をご覧ください。

ZigZagのパラメーターについて

トレード手法10個をプレゼントします。

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

ボーナス増額中!

2022年4月5日~5月6日までゴールデンウィークボーナスプロモーションを実施中です。
プロモーション中に入金した方全てが、100%ボーナスを受け取れます。(最大500$)

つまり、500ドル入金したら500ドル分のボーナスが得られますので、証拠金残高1000ドルでトレードが出来るようになります。