MT4が使えるFX業者はコチラ

年足の4本値などをラインで表示する「OHLC livelli 1.1 」

日足、週足、月足、3カ月足、6カ月足、年足の4本値(高値安値始値終値)をラインで表示するインジです。

月足の4本値までを示すインジなら他にありますが、3カ月足~年足のラインを示すものは非常に珍しいです。

ラインについては、4本値それぞれについてどの時間足のものを表示するかを細かく決めることができます。描画したラインは、チャートの右側に名前も表示されますので迷うことはありません。

どちらかと言えばスイングトレーダー向きですが、週足や月足分析時に使用すると、大きな流れがより分かりやすくなるかと思います。

注意

このインジが表示するのは、ひとつ前の足の4本値となります。
日足であれば前日の4本値、年足であれば前年の4本値の表示となります。

パラメーター設定

それぞれの時間足の4本値について表示・非表示ができます。
デフォルトでは全てfalseなので何も表示されませんので注意してください。

 

 

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。