MT4が使えるFX業者はコチラ

上位時間軸の平均足や平均足スムーズドを表示できる「@@MTF_Heikin_Ashi」 5/5 (4)

私の運営するFSCXM版のメンバー様が作成されたインジです。
とてもありがたいことに、ご厚意によって貯蔵庫で無料配布させていただけることになりました。

上位時間軸の平均足をローソク足上に重ねて表示できるインジです。

マルチタイム対応の平均足は他にもありますが、このインジが特殊なのは10分足や8時間足などのMT4には無い時間足の平均足も表示可能な点にあります。

例えば下のチャートでは1時間足チャートに8時間足の平均足を表示しています。

平均足で示す時間軸については、細かく変更が可能ですので、表示する時間軸と上位足の時間軸の倍率について細かく検証したい方やこだわりたい方にオススメです。

また、このインジでは平均足スムーズドも表示することが可能です。
下のチャートでは、1分足チャートに10分足の平均足スムーズドを表示しています。

設定の幅の広い優れたインジです。
平均足や平均足スムーズドを利用している方に強くお勧めします。

パラメーター設定

  • 時間足単位:分、時、日、週、月から選択
  • 倍率:時間足単位で選択した単位×倍数で表示する時間軸を決める
  • Smoothed:trueにすると平均足スムーズド表示に切り替わる、その際、somoothed以下のパラメーターが適用される

例えば10分足の平均足を表示したい場合は、時間単位を「分」、倍率を「10」にします。

評価をお願いします

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。