MT4が使えるFX業者はコチラ

上位足の高値安値と半値等にラインを引く「Candle % MTF v1 nmc」

任意の上位足の高値と安値のラインを表示し、その値幅の半値や70%や30%の価格にもラインを引くインジです。

上のチャートでは5分足に4時間足の高値安値等のラインを表示しています。(黄色が高値安値、灰色が半値、水色が70%、30%のライン)

設定できる時間足は自由に変更可能で、値幅に対して何パーセントのラインを引くかについても設定可能です。

デフォルトでは70%と30%のラインになっていますが、これをフィボナッチに変えてみるのも良いかと思います。

上位足の値幅の中で、下位足がどのような動きになっているのかを見る際にも使えるインジです。

パラメーター設定

Show Percentage levelで割合や表示・非表示の変更が可能です。

 

 

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。