MT4が使えるFX業者はコチラ

価格が同じ高値同士、安値同士の間にラインを結ぶ「SR_Equal_HL 」 5/5 (1)

高値が同じローソク足間や、安値が同じローソク足間にラインを引くインジです。

デフォルトでは0.1pipsも違わない、高値や安値が全く同じローソク足間にラインが引かれるため、ラインはそう多くはありません。

しかし、設定で〇pipsまでのズレなら同高値・安値として許容できます。

好みに合わせて設定を変えると、下のチャートのように、意識されやすい価格に自動でラインを引いてくれるようになります。

目立った高値や安値は、過去の高値や安値と近い値になることが多いですから、この特性を利用することで注目されやすい価格帯を割り出すことができるかと思います。

パラメーター設定

  • _pip margin、_pip adjust:高値同士や安値同士の微調整
  • _minimum candles apart:ラインを引く足同士の距離、デフォルトでは10本以上離れていないとラインを引かない
  • Button:trueでボタンを表示

評価をお願いします

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。