MT4が使えるFX業者はコチラ

究極のオブジェクト描画ツール

私が今まで見てきた中で最も優れたオブジェクト描画ツールです。

このツールでは、水平線、トレンドライン、レクタングルなどがワンクリックで描画でき、更には色やスタイル、どの時間足に表示するか等のことも簡単に変更できます。

また、エントリー時にリスクリワードを考える際にとても便利なR/Rのボックスも表示できます。

全体としてTradingViewを意識したような作りとなっており、従来のMT4のオブジェクト描画機能が格段にアップします。

また、ショートカットキーも決められますので、キーボードのボタンを押すだけで水平線等の表示が可能です。

また、チャートの特定の場所をダブルクリックするだけでチャート画像を保存する機能やマルチタイムでATRやADRの値を表示する機能も備えています。

ラインやゾーンなどを頻繁に利用する方にとっては欠かせないインジになるのは間違いないでしょう。

インジケーターの配布について

このインジケーターはFSC XM版に参加されている方の中で、条件を満たされた方のみにプレゼントしています。

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。