MT4が使えるFX業者はコチラ

複数のALMAを表示する「ALMA guppy BT」

ALMA(Arnaud Legoux Moving Average)を複数本同時に表示するインジです。

ALMAとは、Arnaud LegouxとDimitrios Douzisによって考案された移動平均線で、従来の移動平均線と比較してより滑らかで、より価格変動に対して高い反応性を持っています。

このインジでは、GMMAのように相場の流れが分かりやすくなるように複数のALMAを表示します。

流れが変わると色が変わりますので、相場の流れが視覚的に分かりやすくなります。

トレンド方向を見たり、押し目買いや戻り売りの参考にしたり、相場の波を決める際の参考にしたり・・・と用途の幅は広いかなと思います。

存在感のあるインジですが、チャート左上のボタンをクリックすると表示のオンオフも可能ですので、必要な時だけ簡単に呼び出せるのも便利です。

パラメーター設定

 

 

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。