MT4が使えるFX業者はコチラ

OBIM候補でサインを出す「OBIM」

OBIM(orderblock imbalance)候補となる足にドットを表示する自作インジです。

OBIMとはオーダーブロックの一種で、通常のオーダーブロックにFVGが追加された、非常に強力なサポレジゾーンになります。

OBIMについての詳細は、以下の記事をご覧ください。

本インジケーターでは、OBIM候補となるポイントにドットを表示し、その後条件を満たしたところでエントリーするためのサポートツールです。

ドットが点灯=エントリーではありません。実際のエントリー例は以下のようになります。

このツールを利用した詳しい解説は以下をご覧ください。
OBIM(オーダーブロック・インバランス)からの反発に特化した手法

毎月の検証結果は以下をご覧ください。
OBIM検証の記事一覧

動画もあります。

OBIMのダウンロード方法

このインジケーターはFSC XM版に参加されている方の中で、条件を満たされた方のみにプレゼントしています。

また、OBIMはTurtle-Soup-OBIMと一緒にご利用されることで、より効率よくトレードできます。

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。