MT4が使えるFX業者はコチラ

タートル・スープを利用してオーダーブロック候補を見つける「Turtle-Soup-OBIM」

有名な逆張り手法であるタートル・スープを利用して、オーダーブロック候補となる価格帯を見つけるインジです。

タートル・スープとは、タートル・ブレイクアウトシステムがダマシになることを期待して仕掛けるやり方です。下のチャートのサインが、タートル・スープのエントリーポイントです。

ハイローバンドをブレイクした足が、以前の高値や安値圏内で引けたらサインが出るようにしています。

タートル・スープでのエントリーポイントはスマートマネーが「ストップ狩り」を誘導して、流動性を確保した価格帯と考えられます。

そのため、タートル・スープのエントリーシグナルが出た後に、しっかりと順行した場合は、シグナルの出た価格帯は強力なオーダーブロックとして利用できるのです。

Turtle-Sopu-OBIMでは、タートル・スープのエントリー条件を満たした後に、しっかりとした反発が生じたらサインが出ます。

サインの頻度は少ないですが、その分だけ強力なオーダーブロック候補を認識できます。

OBIMと一緒に利用されることで、より細かく相場の状況を読み取れるようになり、解像度の高いオーダーブロック分析が可能になります。無裁量でスマートマネーコンセプトをしたい方にオススメします。

 

タートル・スープ及びこのインジケーターのコンセプトや考え方については以下の記事をご覧ください。

タートル・スープから読み解くオーダーブロック
タートル・スープを利用したオーダーブロックからとんでもない優位性を確認

OBIMのダウンロード方法

このインジケーターはFSC XM版に参加されている方の中で、条件を満たされた方のみにプレゼントしています。

OBIMとTurtle-Soup-OBIMは一緒にダウンロードできますので、より客観性と優位性のあるオーダーブロックを見つけることができるようになります。

トレード手法10個をプレゼントします。

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。