ptl 2.07 alerts

ptl

2本の破線が表示されて、それらがクロスするとドットが表示されます。

破線自体はパラボリックのような動きを示し、トレンド方向や損切りポイントを決めるのに役立ちます。

またこのインジはマルチタイムに対応しています。
下のチャートでは、1時間足チャートに4時間足のptl 2.07 alertsを表示させています。

ptl2.07

上位時間足を表示させるとさらにトレンド方向が分かりやすくなります。

また、「緑とピンクのドットの間にローソク足が入り込んできたらレンジ」という解釈をしてやると、上手に保合相場も避けられそうです。

シンプルな見た目の割りには、用途の幅が広い優れたインジだと思います。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。