MT4が使えるFX業者はコチラ

移動平均線をベースにジグザグを表示する「ZZ_on_MA_v1.1」

移動平均線とそれをベースにしてジグザグを表示するインジです。

シンプルに移動平均線と価格がクロスしたら波が変わるのではなく、ある程度強い反転が無いと波が切り替わらないようなロジックになっています。

そのため、ダマシ的な動きを出来るだけ避けながら波を表示することができます。

ジグザグの波については、その上下にチャネルラインも表示ができます。

チャネル幅はデフォルトでは100pt(10pt=1pip)となっていますが、設定で変更可能です。

パラメーター設定

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+他では絶対に手に入らない自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。