2本のRCI smoothedでサインを出す「pearson & spearman_smooth」

NAN/5 (8)

平滑化したRCIである「RCI Smoothed」を2本表示させ、それらが上限、もしくは下限に揃った時にサインを出す逆張り型のインジです。

サインが出た際は、損切りレートまで表示してくれます。
(直近の高値・安値であることが多いです)

パラメーター設定画面

パラメーター設定画面は以下の通りです。

2つのRCIの期間、平滑化期間、そして上限・下限とする値の変更が可能です。
これだけ色々と数字が変更できるのであれば、様々な用途に使えそうです。

RCIスムーズドは通常のRCIと比べると滑らかな動きになります。
現在では一般的には3本のRCIを使うやり方が主流ですが、2本のRCIが揃ったところをエントリーポイントとして検証してみるのも悪くないでしょう。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

3本RCIをベースとしたシグナルインジケーター3種

2018.10.24

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。