MACDと似たインジ「trendanator-indicator」

MACDと似たようなインジです。

ヒストグラムとちょっとボリバンと似たような挙動を示す2本のラインで構成されています。

使い方としてはヒストグラムがゼロラインより上にあるかどうか、また2本のラインの位置や動きを見ることになりますが、このインジの最大の特徴は現在は売り目線か買い目線かのどちらかを文字で示してくれる点です。

これがあればチャートをぱっと見ただけでも売り時か買い時かが分かります。
ただ残念なのはまだ上昇相場と思える地点でShort、下落相場でLongとよく分からない表示をする事です。

そのため使い所が難しいインジかなと思います。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。