一目均衡表の押し目を狙う「Ichimoku Pullback」

4.75/5 (4)

自作インジです。

一目均衡表をベースとして、それに特定のインジケーターをプラスして押し目や戻りを狙うシグナルになります。

条件を厳しくしているためサインの頻度は決して多くはありません。
しかし、その分だけ精度の高いシグナルを表示します。

特に相性が良いのが豪ドル円。
どの時間足でも効果的なシグナルとなることが多いです。

もちろんダマシシグナルとなることもありますが、結構良いポイントでサインが点灯することが多いです。

Ichimoku Pullbackのダウンロード方法

このインジケーターのダウンロード方法につきましては、FSC XM版内でご案内しています。
インジケーターのダウンロードだけでなく、サインが出る条件についても細かく解説しています。

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。