MT4が使えるFX業者はコチラ

トレンドの転換点が分かるインジ「Trend Reversal Indicator」

チャート下に2本のラインが表示されるインジです。

この2本のラインのクロスでトレンド転換を見ることができます。
ロジック的には2本のMAをベースとして使用しているようです。

使い方としては移動平均線のGC、DCと同じになりますが、このインジの方が良い感じでトレンドの転換点を当てられます。

また、赤いラインで相場のスピードも読みやすいです。

そのため、利食いの参考にしたり、トレンドの押し目や戻りを狙う際のエントリーに使用できます。特に大きなトレンドが出ている時の利食いポイントを探す際には重宝するでしょう。

普通のオシレーターっぽい見た目ですが、見た目以上に使えます。
色々と検証してみることをお勧めします。

パラメーター設定画面

fastemaとslowemaで期間を変更します。

 


トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。