バンドタイプ shoutarouz
ボリバンとRSIでサインが出る「BolliToucher+Rsi」

以前ご紹介したことのある「BoliToucher」の改良版です。
名前の通りRSIの条件が満たした状態でローソク足がボリバンにタッチするとサインが出ます。
具体的には以下の条件でサインが出ます。
- RSIが決まった値よりも上にある状態でボリバンの2σにタッチしたらサインが出現
- RSIが決まった値よりも下にある状態でボリバンの-2σにタッチしたらサインが出現
下のチャートをご覧ください。

このチャートでは、RSIが70以上にある状態でボリバンの2σにタッチ、もしくはRSIが30以下にある状態でボリバンの-2σにタッチしたらサインが出るようにしてあります。
パラメーター設定は自由ですので、ボリバンとRSIを使ってトレードしている人にとっては使えるインジになるでしょう。
パラメーター設定画面

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)
当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。
- インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
- zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
- MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
- その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
- MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。
詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法