窓の開きが視覚的に分かりやすい「00-WeeklyGap_v100」

インジ職人の00(ダブルオー)さんの作成されたインジです。

週足用のインジで、窓の大きさをヒストグラム化して表示してくれます。

上窓であればヒストグラムは上に伸び、下窓であればヒストグラムは下に伸びます。

また右側にはこれまでの最大の窓の大きさと平均の窓の大きさまで示されます。

窓を狙ったトレードをしたい場合には参考になると思います。
また、窓埋めトレードについて検証した記事もあります。併せてご覧ください。

週明けに開いた窓はどれくらいの確率で埋まるのか?窓埋めトレードは必勝法?【検証】

パラメーター設定画面

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

解説ページへ

窓が開いたらサインが出る「i-GAP」

2018年11月4日

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法