MT4が使えるFX業者はコチラ

マルチタイムで平均足スムーズドを表示し、アラートも鳴る最強のインジ「AllHeikin-Ashi」

平均足スムーズドを表示するインジです。
(設定で通常の平均足の表示も可能です)

非常に多くの機能が付いており、無料ながらもマルチタイム対応、アラート付きなど最強レベルの機能があります。

平均足スムーズドは、平均足を応用させたもので平均足よりも滑らかな挙動を示し、トレンド方向がわかりやすくなるのが特徴です。

このインジではマルチタイムにも対応しており、上位足の平均足スムーズドを表示することもできます。
下のチャートでは1時間足に4時間足の平均足スムーズドを表示しています。

上位足の平均足は抵抗帯として機能しますので、押し目買い・戻り売りにも有効に使えます。

また、平均足スムーズドを計算する際の2回の平均化についての計算方法の選択肢が多いのもこのインジの特徴です。

平均足スムーズド初心者から、色々とパラメーターをいじりたい方にもお勧めします。平均足スムーズド系のインジケーターの中では一番高性能です。

パラメーター設定

MAperiodとSmoothの値を1にすると通常の平均足になります。

ShowHACandlesをfalseにすると、平均足スムーズドの表示がなくなり、ローソク足の色が変わることで平均足スムーズドの陽転・陰転を示すようになります。

下のチャートがShowHACandlesをfalseにしたものです。

平均足スムーズドの色の変化だけが気になる場合は、この設定でもいいと思います。

他にもトレンド転換時にアラートやメール送信、プッシュ通知にも対応しています。


平均足スムーズドについて

平均足MAおよび平均足スムーズドの詳しい解説は以下の記事をご覧ください。
平均足の上位互換?平均足MAと平均足スムーズドの解説と考察

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。