平均足をベースにダマシを排除したサインの出る「Heiken_Ashi_Open_is_HL_wMAfilter_Alert」

平均足に加えて、特定の条件になるとサインの出るインジです。

パッと見ただけでは陽線と陰線が切り替わった時にサインが出ているように見えますが、少し違います。

サインの出る条件は以下の通りです。

  • 上矢印:陽線に切り替わって「平均足の始値=安値」となった最初の足
  • 下矢印:陽線に切り替わって「平均足の始値=高値」となった最初の足

多くの場合でトレンド転換から2~3本足が進んでサインが出るようになっています。
トレンド転換して矢印の出る条件を満たすことで、ダマシを避けられるようなロジックとなっています。

また、このインジにはMAフィルターも付いています。
MAフィルターを利用することで、MAよりも上に価格があれば上矢印のみ、MAよりも下に価格があれば下矢印のみを表示させることができます。

MAフィルターを利用することで、サインの出方を調節できますので、ダマシを排除したり、トレンド方向のみのサインを出させることが可能です。

使い方次第では結構役立つと思います。

パラメーター設定

USE MA Filter:trueにするとMAが表示され、MAフィルターが機能します。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法