平均回帰を狙えるか?Mean reversion

「平均回帰」という名前のインジです。

滑らかな曲線を描く複数本のチャネルラインが表示されます。

このチャネルラインの外側に進むと、相場が行きすぎた状態となり、真ん中の黄色い点線まで戻ることが多いです。

しかし、滑らかなチャネルラインを描く系のインジではよくあることですが、Mean Reversionも直近の相場の動きによってチャネルラインはリペイントされていきます。

下のGif動画をご覧ください。

個人的にはちょっと使いどころが難しいかなぁ?という印象ですが、利食いの参考にはなるかと思います。

パラメーター設定

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。