MT4が使えるFX業者はコチラ

ハーモニックパターンを検出するインジケーター「54_Search_patterns」

ガートレー222、AB=CD、ウォルフ波動などのハーモニックパターンを自動で認識して表示してくれるインジです。

パターンを認識すると、パターン名やフィボナッチも表示するため、エントリーポイントや利食い・損切りレートを見極める際に役立ちます。

それぞれのパターンについては、設定で表示・非表示の変更が可能です。

ハーモニックパターンを利用してトレードしている方には、パターンを見極めるために参考になるインジになるかと思います。

注意

ただし、難点としてこのインジを使うと少しMT4が重くなります。
特に時間足や通貨ペアを切り替える際には時間がかかることが多いのですので要注意です。パソコンのスペックによってはフリーズすることもあるようです。

パラメーター設定

各パターンを表示するか否かをtrue/falseで変更できます。

 


トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。