123パターンが視覚的に分かる「123PatternsV7 Alerts」

以前ご紹介したことのある「123PatternsV6」のバージョンアップ版です。

123パターンとは以下のようなものになります。


(ロングの場合は1<3、ショートの場合は1>3になっている必要がある)

エントリーの考え方としては、Semafor+123Trianglesと似ているかと思います。

ジグザグをベースそして波を認識して、123のパターンでサインが出るようになっています。

ダウ理論を使ってトレードしている方には役立つインジになります。
上位足の大きな流れを読んだり、MA等と併用して使用すると、精度は高まるでしょう。

このインジケーターは、高値や安値をブレイクするとサインが出ますが、サインが出るのは少し遅れることがあるため注意が必要です。

パラメーター設定画面

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

1-2-3パターンをシグナル化した「123PatternsV6」

2018年9月8日

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法