MT4が使えるFX業者はコチラ

123パターンでサインを出してMTF、オンオフ可能な「123PatternsV6.03 & mtf nmc alerts bt」

123パターンを認識するインジの進化版です。

123パターンとは以下のようなポイントでのブレイクを狙います。

  • 安値を切り上げているところで高値ブレイクのタイミングでロング
  • 高値を切り下げているところで安値ブレイクのタイミングでショート

ロジックとしてはジグザグで波を読み込んで水平線を表示し、上記の条件を満たしたらサインを出します。

ただし、サインは少し遅れることがありますので注意してください。

サイン点灯時にはアラート、メール送信、プッシュ通知が可能です。

マルチタイムにも対応していますので、上位足のブレイクを狙う際の参考にもなります。
下のチャートは1時間足チャートに4時間足の123パターンを表示しています。

デフォルト設定では小さな値動きも波として判定しますので、マルチタイム表示するかパラメーターでジグザグの期間を変更すると良いかなと思います。

また、チャート上のボタンをクリックすると表示のオンオフも可能です。
存在感のあるインジだけにオンオフ機能も重宝するでしょう。

パラメーター設定

Showtargesをtrueにすると、利食いターゲットが表示されます。

利食いターゲットは「Target multiply」で変更可能です。

 

 

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。