MT4が使えるFX業者はコチラ

トレンドラインに当たったらアラートの鳴るEA「TrendlineAlert」

トレンドラインにタッチしたらアラートやメール送信をしてくれるEAです。

EAですので、ラインブレイクで自動売買してくれる機能も付いていますが、自動売買をさせずに、単にラインブレイクでアラートやメール通知だけをさせることも可能です。

使用方法としては、チャートにEAをセットしてトレンドラインを引くだけ。

トレンドラインを引くと、現在の足がラインタッチとなるレートがライン上に表示され、チャート左上にも、ラインタッチとなるレートが大きく表示されます。

また、一度ラインをブレイクすると、ブレイクしたポイントに白い文字でレートが表示されるようになります。

インジケーターではなくEAですが、かなり高性能なラインアラート系のツールです。

個人的にはラインアラート系ではこれが一番優秀で使いやすいかと思います。お勧めです。

パラメーター設定

TrendEnabledをtrueにすると、ラインブレイクでポジションを持つことになります。
その場合は、Lots、TargetProfit、StopLoss、Slippageのパラメータが適用されます。


注意
EAですので、Expertsフォルダ内に入れてください。

トレード手法10個をプレゼントします。

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。