MT4が使えるFX業者はコチラ

自分の引いたトレンドラインタッチでアラートが鳴らせる「Trendline_HLine_Rect_prefix_alerter」 4.5/5 (4)

自分の引いたトレンドラインに価格がタッチしたらアラート、メール送信、プッシュ通知などができるインジです。

最大で3本のトレンドラインタッチで通知できます。

使用方法について

このインジケーターをチャートにセットしても最初は何も表示されません。

自分の引いたトレンドラインをインジケータに入力する必要があります。

まずはトレンドライン右クリックして「Trendlinepプロパティ」を選択します。

設定画面が出てきますので、トレンドラインの名前の個所(今回の例ではTrendline 29702)をコピーします。

Trendline_HLine_Rect_prefix_alerterのパラメーターの入力を出して、「Look for」の値の個所にトレンドラインの名前をペーストしてやります。

そしてAlertの個所でsoundやpopupなどの通知手段をtrueにして完了です。

通知したいトレンドラインが複数ある場合は、Look forの下の「_ 2」「 _3」に追記することで、最大3本のトレンドラインに対応できます。

ラインタッチアラートタイプのインジはそれなりにありますが、無料のものでプッシュ通知に対応していたり、複数のラインに対応しているものは少ないです。

全トレーダーにお勧めできます。

 

 

評価をお願いします

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。