MT4が使えるFX業者はコチラ

トレンドラインや水平線が引きやすくなる「HRZ TrendLine Plotter」

サポレジラインやトレンドラインが描画しやすくなるインジです。

このインジをチャートにセットすると、チャート上部に複数のボタンが表示されます。

SやRボタンをクリックするだけでラインが表示され、通常のトレンドラインの用に自由に動かせます。

ラインを選択した状態でRay+をクリックすると、ラインが真横の水平線になり、Ray-をクリックすると、ラインの延長がなくなります。

使用例をご覧ください。

Hideをクリックすると描画したラインを一時的に非表示にして、Dispをクリックすると再表示ができます。

MT4で最初から使えるラインよりも使い勝手が良く、表示のオンオフが出来るのでチャート分析もしやすくなると思います。

ラインをもっと使いやすくしたい方にオススメです。

パラメーター設定

 

 

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。