MT4が使えるFX業者はコチラ

平均足を平滑化した平均足スムーズドを表示する「Heiken_Ashi_Smoothed」

平均足を平滑化して更に滑らかにする「平均足スムーズド」を表示するインジです。

平均足を平滑化することで、動きが滑らかになり、ちょっとしたダマシを避けることが可能にはなるのですが、その分だけローソク足とのレートの乖離が生じてしまうデメリットもあります。

しかし、トレンドフォロー系の手法と相性が良いため、多くのトレーダーから愛用されています。

平均足スムーズドの詳細については、以下の記事からご覧ください。
計算方法や考え方、使い方について詳しく解説しています。

平均足スムーズドの考察

このHeikin Ashi Smoothedを使った手法として人気が高いのが、「Noise Free System」です。下のブログで詳しく解説していますのでご覧ください。

Noise Free Systemの解説

パラメーター設定画面

平均足スムーズドは、平均足を2回平均化しますが、デフォルトでは1回目の平均化の値が1のため平均化されません。

そのため、デフォルト設定で表示されるのは平均足MAとなります。
平均足スムーズドとする場合は、MaMethodを2つとも2以上の値を入力します。

MaPeriodとMaPeriod2の両方の値を1にすると通常の平均足が表示されます。

 


トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。