MT4が使えるFX業者はコチラ

マーケットプロファイルをオンオフできる最新版「MarketProfile v1.16 button」

マーケットプロファイルをオンオフできるインジです。

チャート左下のMPのボタンをクリックすると表示をオンオフできますので、気軽に参照できるメリットがあります。

マーケットプロファイルは、1日の中で、価格レートがどの価格帯でどれだけ長く滞在したかを示す指標です。

長く滞在した価格帯ほど多くの取引が成立しているため、その価格帯を一種のサポレジゾーンと考えてトレードプランを作ります。

日本ではそれほどメジャーではありませんが、完全無裁量で市場参加者の意図が分かるチャート表記法として昔から一定の人気があります。

ただし、チャートソフトが進化した現在ではボリュームプロファイルの方がより精度の高い分析が可能かとは思います。

ボリュームプロファイルについては以下の記事で詳しく解説していますのでご覧ください。

ボリュームプロファイル(価格帯別出来高)を使って、本当に機能するラインを見つけよう!

パラメーター設定

 


トレード手法10個をプレゼントします。

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

ボーナス増額中!

2022年4月5日~5月6日までゴールデンウィークボーナスプロモーションを実施中です。
プロモーション中に入金した方全てが、100%ボーナスを受け取れます。(最大500$)

つまり、500ドル入金したら500ドル分のボーナスが得られますので、証拠金残高1000ドルでトレードが出来るようになります。