ラインタイプ shoutarouz
前日の高値と安値からエントリー&エグジットポイントを示す「FiboCalc button」

前日の高値安値とそれまでのトレンドを方向を加味して、エントリーポイントと利食い・損切りのレートを示すインジです。
前日までのデータを利用するため、1通貨ペアにつき1日1回のシグナルとなります。
当日が始まった時点でエントリー、損切り、決済のレートが決まっているので、IFO注文も可能です。(「Buy Level」もしくは「Sell Level」がエントリーのレート、「Stoploss level」が損切り、Profit Target1、2、3が利食いになります。)
チャート左上に表示されるインフォメーションにもエントリー&エグジットのレートが表示され、利食いについてはリスクリワードも事前に分かります。
なかなか便利なインジです。
パラメーター設定

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)
当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。
- インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
- zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
- MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
- その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
- MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。
詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法