ラインタッチでアラート&メール送信等ができる「SYSFAC_TouchAndAlertline」

MT4シストレファクトリーさんの作成されたインジです。

このインジを使えば、MT4で描画したラインがローソク足にタッチした際にアラート、メール送信、プッシュ通知、ライン通知などが可能になります。

アラートや通知のタイミングは、タッチしたタイミングか足が確定した時かを選べます。

また、タッチしたラインを自動で削除する機能もついています(設定で変更可能)

ラインタッチアラート系は他にもありますが、様々な通知手段に対応しており、使いやすいのがこのインジの特徴だと思います。

パラメーター設定

全項目が日本語なので分かりやすいですね。
詳しくは以下のリンクをご覧ください。

このインジケーターを使うにはパラメーター設定一番上にあるパスワードを入力する必要があります。パスワードは開発者様のサイト内に記載してあります。

このインジケーターは完全無料です。
ダウンロードは開発者様のサイトからお願いしいます。

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法