MT4が使えるFX業者はコチラ

上位足が確定する時間に縦線を引く「Period_Separator_MTF」

上位足が確定するタイミングで赤い縦線を描画するインジです。

上のチャートでは5分足チャートに4時間足が確定するタイミングで縦線を表示させています。

ラインで区切るだけで、上位足の動向が見えやすくなりますので、トレード中や検証時に役立ちます。

上位時間足を重ねて表示するタイプのインジも有りますが、それだとチャートが見えにくくい・・・と思っている方にオススメします。

時間足の設定は自由で、ラインの色やスタイルの変更も可能です。

パラメーター設定


トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。