MT4が使えるFX業者はコチラ

マルチタイムに対応したオーサムオシレーター「Awesome (arrows + alerts + mtf) 1.04」

MT4にデフォルトで入っているオーサムオシレーター(Awesome oscillator)に機能を追加したインジです。

通常のオーサムオシレーターは2本のMAの期間は5と34がデフォルトで、値を変更できませんが、このインジでは期間や移動平均線の計算方法などを細かく変更できます。

また、オシレーターがゼロラインをクロス(2本のMAがクロス)した際はサインが出現し、アラート、メール送信等が可能です。

更にはマルチタイムに対応しており、上位足も表示できます。
下のチャートは1時間足に4時間足のオーサムオシレーターを表示しています。

オーサムオシレーターについては以下のサイトが分かりやすいです。

Awesome Oscillator(オーサムオシレーター)の使い方解説!

パラメーター設定

  • Time frame:時間足の指定
  • MAperod1&2:2つのMAの期間の指定
    そのほかに移動平均線の計算方法やアラートの設定、サインの表示・非表示等の変更が可能です。

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。