MT4が使えるFX業者はコチラ

マルチタイムに対応し、様々な計算方法でMACDを表示できる「averages MACD – mtf + alerts + lines」

様々な計算方法でMACDを表示できるインジです。

通常のMACDは2本のEMAを利用しますが、このインジではEMAだけでなくSMAやHullMAなど18種類もの平均の計算方法の中から一つを選んでMACDが表示できます。

また、トレンドが切り替わった際にはアラートやメール送信機能も付いていますし、マルチタイムにも対応しています。

下のチャートは1時間足チャートに4時間足チャートを表示しています。
 

名前的には多くの計算方法に対応したことが売りのMACDですが、見やすくて使い勝手のいいMACDとしてお勧めします。

パラメーター設定

Methodに0~17の値を入力すると、計算方法が変わります。
0~17の意味合いは一番下のMAModeに記載してあります。

verticallineVisibleをtrueにすると、MACDがゼロラインとクロスした所で縦線が引かれます。

 


トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。