2本のMA間のゾーンをグラジエントで表示する「Gradient Tape_2」

2本のMA間のレートを塗りつぶしてトレンド方向や抵抗帯が視覚的に分かりやすくなる「リボン」タイプのインジです。

これまでに似たようなインジケーターをご紹介してきていますが、このインジが特徴的なのは2本のMA間の向きによって色の勾配が見られる点です。

例えば上昇中であれば基本的にはピンク色ですが、押し目が入ってくると緑色の勾配が入ってくるようになります。

レンジ相場ではリボンが細く、白色で表示されるため、トレンドとレンジを見極める場合にも有効に機能します。

2本のMAの期間や計算方法、色や勾配具合の変更は可能です。
なかなか便利なインジです。

パラメーター設定

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法