MT4が使えるFX業者はコチラ

雲の陽転・陰転の状況で背景の色が変わる「Kumo Cloud Zones (alerts)」

一目均衡表の雲が陽転・陰転した所でチャートの背景色が変わるインジです。

雲の陽転や陰転はトレンド方向を見極める方法の一つとしてよく利用されていますし、エントリーフィルターとしても利用できます。

このインジでは設定で雲も一緒に表示できます。

背景色を変えることでより雲を意識したトレードが出来るようになるかと思います。
雲のクロス時や転換線と基準線のクロス等でアラートを鳴らすことも可能です。

パラメーター設定

Draw_Kumoをtrueにすると、雲も一緒に表示されます。

 

 

評価をお願いします

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。