MT4が使えるFX業者はコチラ

複数の移動平均線でトレンド方向がわかる「MA Fibo Fan MTF AIS+TT」

複数の移動平均線を表示してトレンド方向が分かりやすくなるインジです。

このインジでは、5本の移動平均線を利用して、それらのクロス具合で相場のトレンド状況を示します。

基本的には移動平均線間のゾーンが青色であれば上昇中、ピンク色であれば下落中となり、それらが組み合わさって表示されることで、大きなトレンドの中の押し目、戻りなども視覚的に分かるようになります。

例えば、下のチャートは大きな流れでは上昇中で、その中で押し目を形成し(赤紫)、再度上昇してきたところで青色に変わっています。

このように相場の状況を読む際に便利です。

またこのインジはマルチタイムに対応しています。
下のチャートは1時間足に4時間足のMA Fibo Fan MTF AIS+TTを表示しています。

上位足のトレンドを見る際にも使えます。
チャート左上のボタンをクリックすることで、表示のオンオフも可能です。

パラメーター設定

 

 

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。