MT4が使えるFX業者はコチラ

相場の方向を高精度で当てるシグナルを出す「improved-nowicks」 5/5 (5)

自作インジです。

以前メインブログの方でヒゲの無い足の優位性について解説しましたが、今回はヒゲの無い足をさらにフィルタリングして超高精度にしています。

インジケーターの詳細については以下の記事をご覧ください。

ヒゲの無い足の優位性をもっと高めて最強にしてみた!

このインジケーターの使用方法としては以下の3種類があります。

  1. 高勝率エントリーシグナルとして利用する
  2. 始値をサポレジラインとして利用する
  3. サイン出現後、早い段階で勢いよく逆行したらドテンシグナル

高勝率エントリーシグナルとして利用する

シンプルにエントリーシグナルとして利用できます。

トレンドの転換点やトレンドの押し目や戻りでサインが出ますので、損小利大が狙えます。

始値をサポレジラインとして利用する

サインの出た足の始値は強いサポレジラインとして機能します。

サイン点灯後、始値まで戻ってから長いひげを付けたら反転のサインとして利用できます。

サイン出現後、早い段階で勢いよく逆行したらドテンシグナル

サイン点灯後、それほど伸びずに急反転して勢いよくサインが点灯した足の始値を割ることがあります。

これは明確に方向が逆転したサインで、非常に高い精度のエントリーポイントになります。

上のチャートにもあるようにロングサイン点灯後、すぐに全否定するショートサインが出た場合は、その後高確率で強い下落を見せます。

インジケーターの配布について

このインジケーターはFSC XM版に参加されている方の中で、条件を満たされた方のみにプレゼントしています。

評価をお願いします

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。