MT4が使えるFX業者はコチラ

タートルブレイクアウトが分かりやすくなる「TheTurtleTradingChannel v2 BT」 3.89/5 (9)

タートルブレイクアウトシステムがより分かりやすくなるインジです。

ぱっと見ではBB StopやATR Stopと類似していますが、赤色と青色で描画されるのは過去20本分の高値と安値で、点線は10本分の高値と安値になります。

タートルブレイクアウトシステムは、

  • 過去の20日間の高値(安値)を更新したらロング(ショート)
  • 10日間の安値(高値)をブレイクしたら決済

というルールです。

このインジでは、赤いラインのレートを上にブレイクした所でロング・青いラインを下にブレイクした所でショートすることになります。

ロングポジション保有中は青いラインが表示され、ショートポジション保有中は赤いラインが表示されて視覚的にも分かりやすいですので、過去検証する際にも便利です。

エントリータイミングが来たらアラートが鳴る機能が付いており、上部の「Turtle ON」のボタンをクリックすると表示のオンオフが可能です。

パラメーター設定

評価をお願いします

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。