MT4が使えるFX業者はコチラ

練行足の足が確定するまでの時間を表示する「Renko time on bar_(time in minute) 」

練行足の足が確定するまでにかかった時間を表示するインジです。

練行足は足が確定するまでの時間が決まっていない「非時系列」のチャート表記方法ですので、足1本1本が確定するまでにかかる時間は、その時の相場の勢いによって全く違ってきます。

これがメリットにもデメリットにもなり得ますが、足が確定するまでにかかった時間が分かるのはとても便利です。(ただし、リアルで練行足を表示していないと正しい時間は表示されません)

また、このインジ自体には練行足を表示する機能は無いため、他のインジを使ってオフラインチャートで練行足を表示して、それにこのインジを表示して使用します。

上のチャートでは、renkolivechart_v600_indiを利用して練行足を表示しています。

チャート下に表示されているのは練行足の速度の平均です。
値が小さいほど足が確定するまでにかかった時間が短かったことを示します。

パラメーター設定

 

 

評価をお願いします

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。