MT4が使えるFX業者はコチラ

同じ期間のSMAとEMAの差分をゾーンとして表示する「CloudsMMD_MTFv.4.0」

7つの雲というかリボンのようなモノを表示するインジです。

このインジは、同じ期間のSMAとEMAを1つのペアとして7ペア同時に表示します。

SMAとEMAは期間は同じでも、相場の勢いに応じて違った動きを見せます。
特にトレンドに勢いがあると乖離が大きくなり、その間のゾーンは抵抗帯として機能します。

デフォルト設定では、12、48,144,288,720,1440,3456の7つの期間が設定されています。
この値は変更可能ですし、不要なものは非表示にもできます。

SMAとEMAの動きの違いを利用してトレンドを読んだり、サポレジゾーンとして利用したい方にオススメします。

パラメーター設定

 

 

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。