MT4が使えるFX業者はコチラ

ティックボリュームを一覧で示す「MTF_MCP_Volume_List」

マルチ通貨ペア、マルチタイムでティックボリューム数を表示するインジです。

ティックボリュームとはティックの更新回数で、新しい足が始まってから現在までに何回ティックが更新され方を示します。

足が確定するまでの時間の長い、大きな時間足ほどティックボリュームは大きくなります。

また、頻繁に取引される通貨ペアほどティックボリューム数は大きくなりますので、活発な通貨ペアを探す場合に役立ちます。

ティックボリュームは同じ通貨ペア・時間足であっても、FX業者によって違いが出てきますので、それらを比較してみるのも面白いでしょう。

パラメーター設定

  • Pairsで表示する通貨ペアを変更できます。
  • 各時間足のIncludeで不要な時間足の非表示にできます。

 

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。