MT4が使えるFX業者はコチラ

MACDの状況をバーと背景の色で示す「Macd (zones)」

MACDの状況をチャート下のバーの色や、メインチャート部分の背景の色に反映させるインジです。

デフォルトではMACDとゼロラインのクロスで色が変わりますが、他にもMACDの向き、シグナルラインとのクロスの条件で色を変えられます。

下のGif動画は同じパラメーターのMACDを一緒に表示し、色の変わる条件を変えています。

  1. MACDのゼロラインとのクロス
  2. MACDの向き
  3. MACDとシグナルラインのクロス

の順番で条件を変えています。

これを利用することで、MACDの状況がより分かりやすくなるでしょう。
また、色が変わるタイミングでサインが出せて、各種アラートも使えます。

他にもMACDを求める際の平均化の計算方法も多くのものから選べたり、マルチタイムに対応していたりと機能も充実しています。

パラメーター設定

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。