オシレーター
RSIトレンドラインを表示してブレイクしたらサインを出す「RSI_Trendlines」
RSIにトレンドラインを表示し、トレンドラインをブレイクした所でサインを出すインジです。
この手法はかつて「GFFさん」というトレーダーが利用していた手法として有名です。
GFFさんはトレードのライブ配信をしながら、元手10万円を最大で6億円以上までに増やしたことで一気に知られるようになりました。
GFFさんのエピソードについては以下のサイトの記事が参考になります。
RSIの期間やラインの引き方についてはパラメーター設定で変更が可能です。
ラインの引き方については、パラメーター中のTrendlines periodの値を変更することで、ラインを結ぶ点の間隔が変わります。
間隔が長いほどサインの数は減りますが、その分だけ精度は高まります。
パラメーター設定
トレード手法10個+インジをプレゼントします!!
当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。
インジケーターのインストール方法
- インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
- zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
- MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
- その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
- MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。
詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。