MT4が使えるFX業者はコチラ

トム・デマークのTDシーケンシャルを表示する「TD Sequential」

トム・デマークの考案したTDシーケンシャルを自動で表示してくれるインジです。

TDシーケンシャルでは、上のチャートのようにローソク足付近に数字を表示します。

この数字が9まで進むと小反発しやすいことを示し、13まで進むとトレンドが転換することを示します。

基本的な考え方は以下の通りです。

特に9や13のレートの高値がそれまでのレートの中で一番高いと反転する確率が上がります。(下げは逆)

TDシーケンシャルについては、以下のサイトが分かりやすいです。
https://option-traders.com/archives/665

必ず反転するとと言うわけではありませんが、一つの参考には使えると思います。

13が出た個所がサポレジだったり、他のインジケーターでも反転のサインとなっていたらエントリーする・・・といった他の指標と組み合わせる使い方が良いかと思います。

クラシカルながらも現代の相場でも十分通用するインジケーターです。

 


トレード手法10個をプレゼントします。

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

ボーナス増額中!

2022年4月5日~5月6日までゴールデンウィークボーナスプロモーションを実施中です。
プロモーション中に入金した方全てが、100%ボーナスを受け取れます。(最大500$)

つまり、500ドル入金したら500ドル分のボーナスが得られますので、証拠金残高1000ドルでトレードが出来るようになります。