トレンドをゴッソリ取っていく「プロフェッショナル・トリガーFX(プロトリFX)」

4.29/5 (7)

トレンドをゴッソリ取っていく「プロフェッショナル・トリガーFX」をご紹介します。

プロトリFXは、「ザ・トレンドフォロー」ながらも、勝率が高めなのが売りの優れたシステムです。
使用時間軸は5分足
使用通貨ペアはドル円、ユーロ円、ポンド円の3つです。

3つのモードで初心者から経験者まで対応

プロトリFXは、トレーダーに合わせて3つのモードが用意されています。

ビギナーモード

プロトリFXのメインシステムです。
トレンド方向が示されて、その方向のシグナルが出現したらエントリーする無裁量ルールです。

損切りポイントや利食いポイントは明確に示されていますので、初心者の方でも無理なく取引できます。

このモードのデメリットとしては、エントリーチャンスが少ない事が挙げられます。
ある程度慣れたら次の追撃ブーストに進むことをオススメします。

追撃ブースト

追撃ブーストでは、ビギナーモードに加えてポジションを「積み増し」するためのサインが出現します。

追撃ブーストのサインを利用することで、利益の乗ったポジションに更にポジションを加えることで利益の最大化を狙います。

追撃ブーストのサインは積み増し用ではありますが、普通のエントリーサインとして利用しても大丈夫です。ですので、ビギナーモードでトレードチャンスが少ないと感じる方には追撃ブーストのサインを加えると良いでしょう。

エキスパートロジック

エキスパートロジックでは追撃ブーストのチャートにRCIが表示されます。

エキスパートロジックでは、このRCIとプロトリの流れを見てエントリーしていく裁量手法になります。

このロジックに関しては裁量が入りますので慣れや練習が必要かと思います。

日足レベルのトレンドが出たら最強

プロトリFXは5分足を見てトレードするシステムですが、日足レベルのトレンドが出るとスイング的なポジションを取ることも多くなります。

この時がプロトリの真骨頂で、1回のトレードで数100pipsを取れる事もよくあります。
リスクリワード的にもかなり効率が良く、それまでマイナスであっても一気に取り戻しておつりが来るくらいの爆発力を秘めています。

トレンドフォローの本当の威力を知りたい方にぜひオススメします。

⇒プロフェッショナル・トリガーFXのレビュー記事へ

⇒プロフェッショナル・トリガーFXの検証記事へ

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。